ブロガー2名のスポンサーになりました

(左)スポンサー「アフィリの賢者」なかじ様です!(右)人生初の電子書籍を出版しました!

元銀行員ブロガーの亮平です。

今回、ブロガー2名のスポンサーになりましたので経緯などをまとめておきます。

 

完全な思いつきでしたが、数十名の応募を頂き、ありがとうございました。

2人の方を選んだ理由もあわせて書いておきますので、どうぞよろしくお願い致します。

 

1.スポンサーになろうとした経緯

昨年から大変お世話になっているクロネさんから頂いた一言で、スポンサー側に回ろうと思いました。

ブログを始めて1年、多くの人に応援してきてもらってここまで来れたな…と振り返って思い。

 

自分が応援する側にもなってみよう、お金を『投票券』として誰かに渡してみたいなと考えました。

「お金は投票券」というのは、僕が銀行辞めた頃、職場の先輩で一足先に独立した人が、よく口にしていた言葉でした。

 

色の無いお金に、自分で意味付けして使うってなんかかっこいいなって、その時思ったのをよく覚えてます。

お金の良い使い方ですよね。

もちろん、僕もまだまだ駆け出しの身ですし、自身へのスポンサーは募集しているのですが、同じように可能性を信じて走っている人を応援してみたいな、と思ったのが今回の経緯です。

 

2.ブロガー2名のスポンサーになりました

 

というわけで、自分がスポンサーになったのはこちらの2人です。

沢山のご応募、本当にありがとうございました。

 

① つぶまめさん

まずは、つぶまめさん(@tsubutsubumame2)。

僕のブログを読んで頂いている方はご存知かと思いますが、ライターを何度も依頼させてもらっているのがつぶまめさんです。

 

ライティングの分かりやすさは、本当に凄いなと思ってました。

一言で言って、「丁寧」に尽きますね。

 

仮想通貨取引所の開設手順や、アプリの使い方などの記事外注でよくお世話になっていたんですが、もっと活躍の場を広げて欲しいと思い、応援する気持ちを込めてスポンサーになりたいなと思いました。

(あと同じ平成元年生まれというのにも、ちょっと惹かれてました)

 

>>参考:【実績報告】ライターつぶまめの4月度実績報告|ライター活動だけで20万円超えました!

すでにライターとして実績はかなり出ているようですが、今後の活躍にさらに期待したいと思います。

つぶまめさん、応援してます!

 

② 岡田早季さん

もう一人が、岡田早季さん(@sakiarise)。

ジャックさんの伸びシロサロンで一緒なのですが、正直面識は無かったです。

まだ4月に始めたばかりのブロガーさんですね。

岡田さんについては、DMとブログを見てほぼ直感で決めました。

直感の背景は、「自分なりに考えて、個性を出そうとしている」という色が見えたんですね。

 

>>参考:【ご挨拶】「脱力系女子の3行でわかる仮想通貨」ブログ始動します!

まだブログも数記事ですが、可能性は大きく感じました。

僕も初めてなかじさんにスポンサーになって頂けた時は、まだほとんどPVも収益も形になってなかったので、以前の自分と同じような立場の人を応援したいなと思い。

岡田さん、応援してます!

 

3.自分のスポンサー選考基準

ブロガーの方のスポンサーになるのは、今回が初めてだったので、自身の直感で決めました。

あくまで僕の基準ですが、まとめるとこんな感じです。

  • 投資分が回収できるか…は気にしない
  • 実績やPV、親和性はあまり気にしない
  • すでに行動しているか。「これから●●します~」では無い人
  • 自分なりに考えて、柔らかくても良いから「成功への卵」を作っている人
  • 他にはない個性(色)が見える人

今回については、投資した後のリターンは考えていません。

単純に、自分が応援したいと思った人にお金を渡したいと思ったからです。

 

あとはちょっと天邪鬼ですが、「すでに成功しそうなビジョンが見える人」はあえて選ばない事にしました。

実績やPVも申し分無い方から連絡も多く頂き、本当にありがたかったのですが、逆にまだあまり形になっていない人に投資する事こそ、自分にとっても面白いかなと思ったので。

 

もう一点、これは僕も大事にしている言葉なんですが、

「まず自分でやれる事をやる。最初から人に頼らない。自分なりに考えて動いて、卵を作っていく」事ができている人が良いなと思いました。

「これから●●します」は、やっぱりちょっと甘えに感じてしまうかなと。

 

4.これからも『人』にお金を使っていきたい

自分にとって初めての経験でしたが、良いお金の使い方ができたと思います。

お金は稼ぐのと同じくらい、使い方を考えるのも大事で難しいなとたまに感じます。

 

僕は、見栄目的でつまらない車を買うくらいなら、応援したいと思う人に投資していきたい。

また機会があれば、募集したいと思いますので、その時も多くの募集をお待ちしております。

 

▼ブロガーにおすすめの無料メルマガ▼

ブロガーの方へは、こちらがおすすめです。

凄腕アフィリエイターのなかじ(@ds_nakajima)さんが配信している 無料メルマガ です。

僕もいつも勉強になっているので、「ブログで収益を上げたい!」という方は是非読んでみて下さい。

 

▼ブログの基礎の書き方を学んでおきましょう

あわせて読みたい

⇒【保存版】ブログの書き方で大切な10のポイント

(左)スポンサー「アフィリの賢者」なかじ様です!(右)1000円から始められる仮想通貨投資!