【大満足】mineo(マイネオ)からLINEモバイルに変えて良かった

スポンサー「アフィリの賢者」なかじ様、「信頼のASP」Link-A様です!

Ryoheiです。

この度、mineo(マイネオ)からLINEモバイルに変えました。

 

キャリアの推移は以下の通りです。

au⇒mineo⇒LINEモバイル

 

格安SIMとして人気のあるmineoにはだいぶ満足していたのですが、それでも僕はLINEモバイルに変えて大満足しました。

「どの格安SIMにしよう…」と悩んでいる方の参考になればと思います。

 

結論から言うと、以下に当てはまる人はLINEモバイルをお勧めします。

LINEモバイルがお勧めの人
  • SNSをよく使う人
  • 職業柄や交友柄、多くの人とLINEを交換する人
  • LINE@の使用を考えている人
  • 速い通信速度が欲しい人

 

それでは、順を追って話していきます。

1.mineo(マイネオ)からLINEモバイルに変えた理由

①mineoで不満に感じていた2つの事

僕が初めて使った格安SIMは、mineoでした。

格安SIMのなかでも、mineoの評判はだいぶ高いと思います。

もちろん、僕も不自由なく使えていました。

 

しかし、実際に使い続けて、mineoというか格安SIM自体に不満を感じた点が2つあります。

 

1つ目は、速度制限。

恐らく多くの人が契約するであろう3ギガで僕も契約しましたが、月末には使い切っている事がほとんどでした。

(mineoは毎月1ギガ貰えるシステムがあるので実質4ギガでしたが)

 

2つ目は、LINEの年齢認証が出来ない事。

格安SIMに興味を持った多くの人が知ると思いますが、LINEモバイル以外の格安SIMではLINE年齢認証ができません。

 

これが予想以上に面倒です。

特に誰かとLINEを交換する際に、

相手
このIDで検索して~ 
自分
あっ…ごめん年齢認証出来てないから、ID検索使えなくて… 

 

そんな面倒な会話をしてしまう事になってしまいます。

 スマートにLINEの交換ができません。

 

以上が、僕が実際にmineoを使って不満を感じた2点です。

もちろん、この不満はmineo以外のどの格安SIMにも当てはまると思います。

 

しかし、LINEモバイルにすると驚くほど改善が見られました。

 

②LINEモバイルのメリット

SNSが使い放題

まずは何と言ってもこれですね。

LINE/Twitter/Facebook/インスタグラム等のSNSアプリがデータ消費なしで使える点。

 

あなたもぜひ、自分がスマホを触っている時に何しているかを振り返ってみて下さい。

おそらく、多くの時間でSNSを使っていると思います。

今の時代、SNSと毎日の生活は切っても切れないほどの繋がりになっています。

 

僕はmineoと同じ3ギガでLINEモバイルを契約しましたが、1日の使用量が驚くほど減りました。

1週間で708MBなので、1ヶ月で3ギガにおさまる計算になりますね。

今までは自宅にいる間はwifiに繋いでいたんですが、その必要も無くなりました。

 

LINEの年齢認証ができる

他の格安SIMからLINEモバイルにすると、とてもありがたみを感じます。

LINEの年齢認証ももちろんできるので、従来の大手キャリアと同じようにID検索が使えます。

相手
このIDで検索して~ 
自分
OK!LINEモバイルだから検索できるよ! 

 

LINE@を使いたい方も、年齢認証が必要になるので、LINEモバイル一択でしょう。

僕はブログ運営の配信に、LINE@を使っています。

 

通信速度が速い

「LINEモバイルは通信速度が速い」という評判がありますが、確かに体感的に速く感じます。

サクサク進むのってやはり大事ですね。

ストレスなく使えています。

 

2.LINEモバイルを勧めたい人

LINEモバイルがお勧めの人
  • SNSをよく使う人
  • 職業柄や交友柄、多くの人とLINEを交換する人
  • LINE@の使用を考えている人
  • 速い通信速度が欲しい人

 

上記がどれか当てはまる人には、ぜひLINEモバイルをお勧めしたいです。

正直、LINEモバイルを使っている上でのデメリットは、今のところ特にありません。

僕は元がauキャリアだったので、SIM解除が必要でしたがすぐに出来ましたし。

LINEモバイルはdocomo回線のみ!(au/SoftBankはSIMフリーが必要) 

 

尚、キャリア変更の際には登録事務手数料等がかかるのでご注意を。

僕はmineoを半年ほどで解約したので、MNP転出手数料も12,420円かかってしまいました。

(mineo利用開始翌月から12カ月以内は、MNP転出手数料がかかる)

 

格安SIMをいくつか移ってしまうと余計にお金がかかります。

僕は最初からLINEモバイルにしておけばと強く思いました。

 

3.mineo→LINEモバイルまとめ

いかがだったでしょう。

「格安SIMをどれにしよう…」と悩む方の参考になれば幸いです。

特に先ほどお話した通り、格安SIMは移る毎に余計な費用が掛かってしまいます。

 

僕の経験を活かし、LINEモバイルの使用を考えてみて下さい。

僕も自信を持ってお勧めできます。

ぜひ公式サイトより、LINEモバイルを覗いてみて下さい!

 

\SNSのデータ消費ゼロ/

 

あわせて読みたい
スポンサー「アフィリの賢者」なかじ様、「信頼のASP」Link-A様です!