ブログ運営

名刺を作って頂きました|自分のイメージをすぐ伝えられるようになった

元銀行員ブロガーの亮平です。

先日、ブロガーとしての名刺を初めて作りました。

素晴らしい出来に大変満足しています。

さっそく、企業などとのアポの際にお渡ししてますが、かならず名刺に注目してもらえるようになりましたね。

自分の印象をすぐ伝えられるようになって、相手の記憶にも残りやすくなったのは大きなメリットだと思います。

 

名刺を依頼したきっかけから、完成までを簡単にまとめたので、是非参考にして下さい。

特にブロガーの方は、名刺はかならずあった方が良いですよ。

 

1.名刺を依頼したきっかけ

名刺を依頼したきっかけはシンプルで、企業とのやり取りが徐々に増えてきたからですね。

先方から名刺を頂いても、「あ、自分いま名刺無くて…」という決まり文句で終わらせていたので、それも良くないかなと思いました。

さっそくTwitterで募集したところ、10名以上の応募がありました…感謝です。

その中で、個人的にすぐピンときたDスケさん(@Dsuke203)にお願いする事としました。

Dスケさんのヘッダーとアイコンで既にセンスを感じたんですが、本当に依頼して良かったです。

自分のイメージ感覚と近い人にお願いするのがやはり早くて良いですね。

他のブロガーさんの名刺も最近作っているようで、人気が出ていますね。

自分も依頼してから、本当に丁寧な対応をして頂きました。

こちらの名刺の何となくのイメージをお伝えしたところ、すぐにいくつか候補を頂きました。

サンプル候補を選べるようになると、より鮮明に理想的なカタチが見えてくるのでありがたいですね。

 

2.自分のイメージをすぐ伝えられる名刺が理想

で、完成したのがこちらの名刺です。

びっくりするほどのクオリティの高さですよね…。

 

裏面も、Dスケさんのアイデアでキャッシュカード風なデザインにして頂きました。

すでに何枚も企業様との名刺交換で使わせて頂いてますが、かならず名刺で話題になっています。

[border color=”#366FC3″]
  • 「元銀行員」
  • 「お金について発信するブロガー」
  • 「落ち着いた印象」
  • 「実績などが数字で分かる」
[/border]

この辺りを名刺で視覚的に伝えられる名刺が欲しかったので、とても満足しています。

自分のイメージをすぐ伝えられる名刺が理想ですよね。

相手の印象にも強く残りやすくなるので、おすすめですよ。

 

3.名刺をぜひ作ってみて下さい

いかがでしょうか。

「自分も名刺作ってみたい!」と思った方もいると思います。

 

名刺一つ作るだけで、仕事へのモチベーションも一層上がるのでぜひ作ってみて下さい。

僕が作って頂いたDスケさんはとても丁寧に対応してくださるので、宜しければどうぞ。

>>DスケさんのTwitterアカウントへ

 

▼僕が推薦する優良メルマガです▼

 「ブログのお得な情報がもっと知りたい!」と思った方へ。

この機会に、なかじさんの無料メルマガをどうぞ。

 

僕は登録してから欠かさず読んでいますが、本当にタメになります。

ブログに役立つ情報が、たくさん学べますよ。

>>【無料登録】なかじさんのメルマガを登録する