ブログの確定申告が、ゼロから分かるマニュアル『NTS』を徹底解説!

(左)スポンサー「アフィリの賢者」なかじ様です!(右)1000円から始められる仮想通貨投資!

元銀行員ブロガーのRyoheiです。

確定申告の時期が近づいてきましたね。

申告の準備は、大丈夫ですか?

 

僕は昨年、銀行を退職して初めて自分で確定申告を行いましたが、予想以上に時間がかかりました。

しかも確定申告では予想外の事も起きてしまい、想像以上に所得税を払うハメに。

 

そう、税金について知らないと、自分が損するのです。

あなたの身は、あなたが守るしかありません。

 

この記事は、ブロガーの方向けに書いています。

ブログの確定申告は慣れていないと、「??」ばかりでしょう。

「このブログでの利益はどうやって申告するの?」

「これは経費になるの?」

「準備してると出てくる疑問を相談したい…」

そんな悩みを解決する確定申告マニュアル 『NTS』 を、ぜひあなたにお勧めします。

これ一つで、確定申告の悩みである 『正しい知識』  『相談場所』 まとめて解決できますよ。

『NTS』は、僕が銀行員時代から読んできたどんな税務資料よりも分かりやすかったので、徹底して魅力を伝えていきますね。

 

1.確定申告について知らないと損をする

そもそも確定申告を初めてやる人や、あまり知らない人はこう思う事でしょう。

「なんで確定申告について学ぶ必要があるの?」

おそらく、実際に確定申告をする多くの人が感じる疑問だと思います。

これについては、僕も経験したのではっきりと伝えておきます。

 

確定申告について知らないと、『自分が損する事になるから』です。

知っているか知っていないかで、確定申告後に納める税金というのは、大きく変わってきます。

また、「申告なんて適当にやっとけば良いだろう」と思っていると、後で税務署から突然連絡が来るかもしれません。

 

そう、確定申告は正しい知識を身につけないと、他でもないあなたが痛い目に会ってしまうのです。

では、僕が実際に後悔した確定申告の実体験を話そうと思います。

 

2.後悔した、僕の確定申告の初体験

受付
  はい、じゃあ所得税は●●万円ね
Ryohei
えっ…こんな払うの…?

僕は昨年、人生で初めての確定申告をしました。

もちろん銀行の頃の知識があったので、実際の作業自体はそこまで迷いませんでした。

 

しかし事前に特段の準備をしていなかったので、あまり経費や控除を深く考えずに申告をしてしまいました。

すると、銀行員の時の収入も併せての申告となったので、予想以上の所得税の支払いに…。

今思うと、もっと節税できる手段はいくらでもあったのに…と後悔しました。

 

そう、確定申告についてきちんと知らなければ、ただ自分が損するだけなのです。

僕は既に今年分の確定申告の用意も始めていますし、以前よりずっと調べるようになりました。

 

自分の経験を踏まえ、あなたにも確定申告について学ぶ『きっかけ』を持って欲しいのです。

 

3.確定申告マニュアル『NTS』について

さて、では確定申告について勉強するにはどうすれば良いのでしょう?

僕からは、確定申告マニュアル 『NTS』 を推薦します。

推薦する理由やメリットなどを話していきますね。

 

確定申告マニュアル『NTS』とは?

まずは、ネットビジネス税金対策ストラテジー『NTS』の説明について。

簡単に言ってしまえば、『確定申告のマニュアル&相談所』です。

 「アフィリエイトに特化した現役税理士Kが教える確定申告・節税マニュアル」 というサブタイトル通り、アフィリと密接なブロガーに強くお勧めしたいのが最大のポイントです。

 

ちなみに執筆者は、僕のブログ同期で税理士社長の大河内薫さんです。

とっても良い人で、税金に関する相談にも優しく乗ってくれます。

NTSの主なコンテンツは2つです。

  1. 確定申告・節税マニュアル
  2. 税理士への相談所『サポートフォーラム』

順に話していきますね。

 

NTSコンテンツ①確定申告・節税マニュアル

まず一つ目は、確定申告・節税マニュアルについて。

ボリュームはかなり凄いです。

確定申告・節税マニュアルの中身
  • 安心してネットビジネスに取り組むために(PDF36ページ)
  • 開業時に必要な提出書類作成マニュアル(PDF16ページ)
  • ネットビジネスに特化した経費徹底解説マニュアル(PDF23ページ)
  • 覚えておきたい主要ASP別報酬支払条件(PDF16ページ)
  • ネットビジネス節税対策虎の巻(PDF20ページ)
  • はじめてでも安心!青色申告徹底マニュアル(PDF57ページ)
  • 超わかりやすい会社設立マニュアル(PDF20ページ)

青文字のマニュアルは特にお勧めで、僕も何度も読んでいます。

かなり網羅的にまとまっていて、ブロガーにとってのあらゆる「?」を解決できる内容となっていますね。

 

そして元銀行員の目線で評価すると、「めちゃくちゃ分かりやすい」です。

銀行員時代から税務解説書は何冊も読んでましたが、やっぱり税務関係の本って堅苦しくて分かりづらいのが多いんですよね。

しかも、そのほとんどは飲食店やメーカーなどのリアルなビジネスでの解説ばかり。

ブロガーにとって気になる、アフィリエイトなどのネットビジネスについての説明なんて全然ありません。

 

『NTS』は「アフィリエイトに特化」と書いてある通り、ブロガーにとって知りたい情報がまさに載っています。

これがまず、一つ目の大きな特徴ですね。

 

NTSコンテンツ②税理士への相談所『サポートフォーラム』

『NTS』を購入すれば、税理士へ実際に相談できる相談所(サポートフォーラム)が使えます。

「確定申告なんて、ネットや本で知識を拾えば良いじゃん」と思っていたあなた。

確定申告を進めてみると、「これはどうするんだろう?」という疑問が予想以上に出てきます。

 

特に確定申告においては、ケースバイケースになる事が多いですしね。

そんな時も気軽に相談できるサポートは、ユーザーにとっては非常にありがたいですよね。

サポートフォーラムには既に多くのQ&Aが詰まっており、これを見るだけでも価値があると思います。

 

ブロガーのこんな悩みが解決できる!

実際に、相談所(サポートフォーラム)に上がっていた質問を拝借しました。

アドセンスの報酬額の申請についての相談です。

ブロガーなら、誰もが気になる質問ですよね。

このように税理士の大河内さんから、回答をしっかりもらっています。

ブロガーにとっては、本当にありがたいですね。

こんな相談もありました。

クレジットカードの明細があれば、領収書は不要か?

まさに確定申告する誰もが気になる内容ですね。

 

自分もマニュアルは何度も読み返してますし、相談所の過去の質問も見返しています。

  • サラリーマンブロガーなら気になる、『副業』はバレるか?
  • 確定申告の正しいやり方は?
  • 青色申告って実際どうやるの?
  • 正直どこまでなら、経費にできるの?

そんな悩みも、『NTS』が解決してくれます。

この先、確定申告で何か悩む事があっても、ネットでいちいち調べなくて良くなるのが本当に良いですね。

 

4.確定申告マニュアル『NTS』の値段は?

いかがでしょう?

だいぶ『NTS』が気になってきたのではないでしょうか。

では、気になる値段についていきましょう。

 

 18,800円(税込) です。

 

「…高くない?」と思ったあなた。

そう感じるのは当然だと思います。決して安くない買い物ですよね。

ただ自分は、それでも『NTS』を勧める理由が2つあります。

 

まず1つ目の理由。

『NTS』は、節税と確定申告の教科書として使えます。

ネットビジネスについての確かな税務知識が手に入るとも言えます。

確定申告について知りたいとき、ネットに転がっている信用性の低い情報では、限界があります。

 

特に税金関係は、間違いなく慎重にやった方が良いです。

税務署から連絡が来た時に、「ネットに載っているのを信じて…」とは言えないでしょう。

なので、特に確定申告においては、確かな情報を手に入れるのが大事だと思います。

 

そして2つ目。

何より税理士への相談所がある事でしょう。

あまり知られていませんが、税理士への相談料・顧問料は結構な相場です。

『NTS』の2万円に満たない値段では、とても話を聞いてくれない税理士もいるでしょう。

 

これで自分の悩みが解決でき、 『安心』 が買えるのなら、良い買い物ではないでしょうか?

なので、この買い物が自分への投資と思ってみて下さい。

確定申告について知らなければ、一生損する事になってしまうので。

 

5.『NTS』の周りの評判

では、実際に使っている周りの人の声も見てみましょう。

ブログ界隈では有名なクロネさんも推薦していますね。

クロネさん自身もモニターとなって、『NTS』はバージョンアップされているようです。

 

「ヒトデ祭り」で有名なヒトデさんも、『NTS』を推薦されていますね。

>>【白色申告】副業ブロガーが確定申告したら楽勝だったけど損もしてた!節税大事!って話

 

やはり、ブロガーにこそぜひ読んでこそ欲しいマニュアルとなっていますね。

ちなみに、クロネさんのところから買うと限定特典がつくようなので、気になる方はぜひどうぞ。

(「それでもRyoheiから買いたい」と言って頂けたら、とても嬉しいです)

 

6.『NTS』で、さっそく確定申告の準備を!

いかがだったでしょう?

確定申告についての相談は、なかなか周りの人にはできないと思います。

ネットや本で調べても、限界がありますよね。

 

確定申告で出てくるたくさんの「??」を、 『NTS』 で解決していきましょう。

「知らなければ損する事」は、「知って得する事」に変える事が出来ます。

『NTS』で身につけた知識は、まさにずっと得する財産になりますね。

 

確定申告の準備が、近づいてきました。

さっそく、『NTS』を片手に始めてみて下さい!

 

\確定申告の教科書に!僕も使ってます/

 

▼確定申告のために、ふるさと納税も準備しましょう▼

あわせて読みたい

⇒【体験談】『楽天ふるさと納税』でポイントが驚くほど貯まった話

⇒確定申告で苦労しないために!早めにできる準備まとめ

 

(左)スポンサー「アフィリの賢者」なかじ様です!(右)銀行同期・友人推薦の転職サイト