ブログを始めて、『表現と発信』の楽しさを知った

(左)スポンサー「アフィリの賢者」なかじ様です!(右)1000円から始められる仮想通貨投資!

書く事は、楽しい。

自分にとっては、ゲームより夢中になれて、そして息抜きになれるものだ。

自分の考えや感情をどう表すか。

自分が興味あるジャンルの情報をどうまとめるか。

 

明日はこんな記事書こうと、そう思うだけで朝起きるのが楽しみになる。

こうリライトすれば良いんだ!と思うと、夜突然起きてしまう。

書いた記事が予想以上ののアクセスを集められたら、思わず笑みがこぼれてしまう。

この歳になって、寝る間も惜しんで楽しめるものなんて、もう出会わないと思っていた。

 

自分が楽しめていないと、読んでくれる人もきっと楽しめないだろう。

ブログを始めて、僕は『表現と発信』の楽しさを知った。

考えを整理して丁寧に、伝わるように波に乗せていく。

結果論だが、自分はブログで良かったと思う。

『表現と発信』を体験できるのは、何もブログに限った事じゃない。

今なら、その手段は色々とある。

あとは、自分が何を選ぶかの話だろう。

 

こうやって「ブログが楽しい」と書くと、「承認欲求を満たすための行為だ」と揶揄する人もいるだろう。

その意見を否定する気はない。

むしろその通りだと思う。

 

誰かに自分の記事を読んでもらえて、嬉しい評価を頂けたらやっぱり嬉しい。

それが承認欲求だというなら、僕は素直に欲求に従いたい。

それで良いと思う。

 

欲求は、生きるために十分必要な要素だ。

無くなってしまったら、あとは活力を失って老いていくだけだろう。

 

今の日常に、余るほどの幸せを感じる。

ブログを始めて良かった。

そして明日は、何を書こうか。

 

▼ブログを楽しみたい方は、こちらもぜひどうぞ▼

あわせて読みたい
(左)スポンサー「アフィリの賢者」なかじ様です!(右)銀行同期・友人推薦の転職サイト