アフィリエイトで稼ぎたいブロガーは、ファンをまず作ってみよう

スポンサー「アフィリの賢者」なかじ様、「信頼のASP」Link-A様です!

 

昔からアフィはよくやっていたが、正直100%好きにはなれなかった。

 

理由は、まさに上記のツイートの通り。

読み手に内緒でアフィを貼って、しれっと儲けている事に後ろめたさを感じる事があったからだ。

 

時には収益に走って、本当は勧めたくもないアフィを貼る事で、読み手をだまして稼いでいるような気がした。

それが嫌で、アフィを貼る時は「本当に自分がお勧めできるものだけにしよう」と心に誓った。

 

今でも、いろんな人のブログやサイトを見るが、正直アフィ目的で書いたとしか思えないものもよくあり、読み手としては残念な気持ちになってしまう。


アフィを続けて使っていると、どうしても広告ありきの記事になってしまい、面白みが無くなってしまう。

書きたいものを書いてるブログが、一番面白いのにとよく感じる。

 

 

そんな中、今日こんなツイートを見つけ、非常に共感をした。

僕も以前から、考えていた事だ。

 

まさにこれだ。

自分が思うアフィの理想的な使い方に合っていると思った。

 

 

アフィで稼げないと悩むブロガーは、一度ファンを作る事に専念してみてはどうだろう?

あなたを信頼してくれる人でないと、あなたから商品なんて買ってくれないだろう。

 

特にブロガーなら、これからの時代は発信力と共に、ファンを作る事が何より大事になっていくと思う。

 

最近流行りのVALUの攻略法にも繋がっていくと思うが、応援してくれる人を増やす事こそ、今後は強く求められるだろう。

ファンを作る事で、活躍の幅が非常に広くなっていく。

あわせて読みたい

⇒元銀行員がVALUを始めた感想と、初心者にお勧めの戦略を話したい

 

ちなみに、アフィやブログで稼ぎたい人は、『HARMの法則』を知っておくと良い。

 

僕はどちらかというと不器用な人間なので、自分が納得できない方法で稼ぎたいとは思えない。

あなたも同じような感覚があるならば、「ファンを作ってから、アフィに繋げる」というやり方も考えてみて欲しい。

 

それこそ、真に互いがwin-winになる方法なのではないかと思う。

ぜひあなたも、アフィとの付き合い方を改めて考えて貰えれば幸いだ。

 

スポンサー「アフィリの賢者」なかじ様、「信頼のASP」Link-A様です!