4STEPで終わる、Broad WiMAXの使用開始までを丁寧に解説したい

(左)スポンサー「アフィリの賢者」なかじ様です!(右)1000円から始められる仮想通貨投資!

こちらの記事では、Broad WiMAXの使用開始までの流れを写真とともに丁寧に説明していきたいと思う。

Broad WiMAXの魅力については、『【超推薦】120%お勧めできるBroad WiMAX の魅力を、全力で伝えたい』ので、まだお読みでない方はぜひどうぞ。

 

Broad WiMAXは、たった4つのステップだけで、簡単に使えるようになる。

Wi-Fiの改めての新契約・設定は、面倒だと思っている方も多いと思うが、実はまったくそんな事はない。

あっという間にBroad WiMAXを使えるようになるまでの手続きを、順番に説明していくので、ぜひ参考にして欲しい。

 

1.【STEP1】ネットから注文をする

まずは、以下のリンクから、Broad WiMAXのページに飛んで欲しい。

実際に画面を操作しながら、こちらの記事を順に見て行けば大変スムーズだ。

 

① Broad WiMAXの画面へ

トップページに飛んだら、下の方を見て欲しい。

このあたり、『お申し込みはこちらから』があるので、それをクリック。

 

② 機種を選ぶ

今であれば、最新機種の『WiMAX 2+ W04』がお勧めだ。

以下、続けて手続きを説明する。

 

③ 詳細を選ぶ

a.『カラーの選択』は、『グリーン』を選ぶ。
(もちろん、『ホワイト』でもOK)

 

b.『クレードルの有無』は、『希望しない』を選ぶ。

クレードルとは?
クレードルは、WiMAXを置く充電スタンドの事だ。
ただし、充電は次に紹介する充電ケーブルで可能なので、無くても問題は無いだろう。

「無線LANに対応していないPCやテレビ等を、有線LANにて接続し、WiMAXインターネットが使用可能になります。」という機能もあるようだが、単純にWi-Fiを使用したいだけなら、不要だろう。

 

c.『充電器の有無』は、『希望する』を選ぶ

注意書きで、以下のように記載されている通り、従来のWi-Fiのケーブル『Micro USB Type-B』では、この『WiMAX 2+ W04』に使う事が出来ない。
よって、『Type-C』のケーブルを持っていない方は、ここで新しく買った方が良いだろう。

【注意】
本充電器は純正品ではございません。
また、充電器の挿し込み口が、従来のMicro USB Type-Bとは違い、Type-Cでございます。
Type-Cは、コネクタの挿し込み口がリバーシブルになり、どちらの向きでも挿し込むことができる形状です。

 

④ 料金プランを選ぶ

ここは、間違えずに『ギガ放題プラン』を選ぼう。

 

続けて、月額料金プランは『ギガ放題月額最安プラン』を選べばOKだ。

これで、速度無制限で使えるようになる。

 

⑤ 支払い方法の選択

続いて、支払い方法の選択だ。

ここは、『クレジットカード』を選ばないと、初期費用無料にできないので気を付けよう。

 

⑥ セット商品・オプションの選択

セット商品は、PCやタブレットをすでに持っているなら、特に要らないだろう。

僕はまったく検討しなかった。

 

オプションは必ず、『安心サポートプラス』、『My Broadサポート』の両方を選ぼう。

その上で、右側の『お申込み内容』の、『初期費用』が0円になっている事を確認しよう、

 

オプションの内容は?

a. 安心サポートプラス:月額550円(税抜)。万が一のトラブルにあっても無料で修理をしてくれる。

b. My Broadサポート:月額907円(税抜)。365日のサポート機能。

どちらも不要だと感じたら、商品が届いてすぐ解約すればOKだ。

 

これでもう、申し込みはOKだ。

早い人なら、5分もかからず終わってしまうだろう。

 

2.【STEP2】商品が到着する

Broad WiMAXは、商品をすぐに送ってくれるので、到着が非常に早い。

自分も、申し込んで数日後には届いていたので、大変ありがたい限りだ。

 

3.【STEP3】商品が届いたら、オプションをすぐ解約。

商品が届いたら、さっそく使用したい気持ちは分かるが、その前にすべき事がある。

初期費用無料ために申し込んだ、オプションの解約だ。

 

オプション解約は、以下の番号で電話一本で完了できるので、さっさと済ませてしまおう。

(やや繋がりにくいが、一度で済むのできちんとやっておこう)

これによりオプション料金は今後、発生しなくなる。

(ただし安心サポートプラスだけは、初月のみ費用がかかる)

 

4.【STEP4】ICカードを挿して使用開始!

詳しくは、商品についてくる『端末・オプションサービスについてのご案内』をご覧頂きたいが、使用開始までは非常に簡単だ。

付属のICカードをWiXAXに挿入するだけで、使用できるようになる。

 

注意!

『ハイスピードプラスエリア』は、使わないように気を付けよう。

通信モード設定を見ると、『ハイスピード』、『ハイスピードプラスエリア』の2つを選べるが、『ハイスピードプラスエリア』を選ぶと、追加で費用がかかるようになってしまう。

当初の『ハイスピード』で、十分使用可能なので、設定はそのままにしておこう。

 

5.まとめ:実際の手続きは非常に簡単!

いかがだっただろうか。

思ったより、非常に簡単な手続きが見えたと思う。

 

Wi-Fiは、今や日常の生活とは切り離せないほど、大切なものになった。

使用に不満を抱え続けるより、思い切って新しいWi-Fiに乗り換えてはいかがだろうか?

 

サクサクとネット環境を楽しめるのは、本当に最高だ。

Broad WiMAXのお申し込みは、以下よりどうぞ。

 

\Ryohei推薦のWifiです!/

(左)スポンサー「アフィリの賢者」なかじ様です!(右)銀行同期・友人推薦の転職サイト