【111記事目】PV10万/収益50万円達成しました

(左)スポンサー「アフィリの賢者」なかじ様です!(右)1000円から始められる仮想通貨投資!

Ryoheiです。

先月の PV、収益報告 をします。

最初で最後の報告記事になるかもしれないので、どうぞ最後まで見て行って下さい。

 

報告記事は書かない方向だったんですが、ブロガーとしての実績も多少は載せておきたいと思い、今月は書く事にしました。

それでは、さっそく始めていきますね。

 

1.11月はPV100,213/収益513,723円でした

①PV数について

PV数は 100,213 で、10万に達しました

本格的にブログに打ち込み出したのが夏だったので、ようやくまとまった成果が出ました。

 

自分なりに色々試しましたが、一番効果があったのが 回遊性の改善 です。

ページセッションが明らかに増えたので、流入を増やすのと同じくらい大事ですね。

>>関連記事:【PV数アップ】ブログの回遊性を高める、3つの効果的な方法

 

あらためて思いましたが、月30記事書くなんて僕にはとても無理に感じます。

20記事程度が限界で、今までMAXで書いた記事数でも10月の23記事でした。

 

記事数を増やそうと1日1記事目指すなら、翌日の見直しも含めて2日で1記事くらいが良いと思います。

中途半端な記事を書くと、自分が一番後悔すると思うので。

(「この記事、構成ミスったな…」と自分も何度も悔やみました。タイトルと全体の構成含めて、記事の方向性はリライトが難しい部分もあるので)

 

ちなみに、ここまで大きなバズは特にありません。

いまだに最高はてブ20程度ですし。

一度でいいからホッテントリ入りたいな…と夢見てます。

 

②確定収益について

続いて確定の収益について。

合計は 513,723円 で、内訳はこんな感じです。

  • GoogleAdsense:¥8,080
  • Amazonアソシエイト:¥7,649
  • A社アフィ:¥72,461
  • B社アフィ:¥9,877
  • C社アフィ:¥180,000
  • COMSAリフェラル:¥95,256(1,215CMSトークンを、ドル円レート&掛け目70%で概算)
  • 広告代:¥86,400
  • 寄稿料:¥54,000

50万円を超えました。

一つの成果が出て嬉しいです。

 

記事を見て頂ければだいたい察しが付くかと思いますが、金融系(仮想通貨含む)のアフィリエイトが比較的多いです。

元銀行員の肩書を使えているのが、個人的な強みかなと思います。

あとはブログ関係記事からSTORKを多くの方に購入頂いているのも嬉しいですね。

 

ちなみに来月の収益もおそらく同程度か、もう少し超える予想です。

アフィリエイトの収益がさらに跳ねる見込みなので。

ブログって本当に凄いですね…。

 

2.レールを外れて本当に良かった

もう知っている方も多いと思いますが、僕は新卒でメガバンクで働いていました。

1年目の終わりに同期全員が受ける試験(財務や税務・外為など)で全国6位で表彰され、丸の内の本部へ異動できたのが一番良い思い出です。

周りには「エリートコースだぞ!」と言って貰えていました。

 

ただ、自分の中では「このままでいいのか」という違和感がずっとあり、悩みぬいた末に4年目の26歳で銀行を辞めました。

上司に退職を伝える時は、人生で初めて足が震える経験をしましたが、今は退職して良かったと思っています。

 

好きな事をして、好きな人とだけ会って、好きなように生きる事ができる日々。

レールを外れて本当に良かった。

 

あのまま会社に残っていたらどうなっていたか…と今でも思います。

本当は何の価値も無いステータスを大事に抱えたまま、仕事終わりに愚痴をこぼすだけの、つまらない人間になっていたでしょう。

 

たった一度の人生は、自分の好きなように生きるべき。

今は自分が幸せだと、胸を張って言えます。

 

3.純広告主様へのお礼

ご存知の通りこのブログには、なかじさんが夏から広告主をして下さっています。

 

なかじさんには、本当に感謝しかありません。

50記事程度しか書いていなかった自分に声をかけて下さって、嬉しかったです。

まだなんの成果も出ていない頃だったので。

 

記事を書く大きなモチベーションになりました。

なかじさんのブログは何度も読んで非常に勉強になったので、皆様も是非どうぞ。

>>参考:“キーワードから成約までの距離”とサイト構成の考え方

↑この記事が個人的に一番勉強になりました。

 

4.電子書籍を出版予定です

すでにTwitterでは報告しましたが、人生初の電子書籍を執筆する事になりました。

先日、ある出版社様からお問い合わせをいただき、すぐに話が進みました。

『仮想通貨の入門書』というイメージの内容で、現在も打ち合わせなどをしております。

 

こんな貴重なチャンスを貰えて感謝です。

素晴らしい担当の方についてもらいながら、着々と進んでいる段階です。

是非ご期待下さい。

 

5.本名にしました

Twitterのアカウント名を本名にしました。

(電子書籍を本名にて出版する意向なので)

 

ブログ内でも随時、変更していきます。

自分の行動と言動に責任を持って運営していきます。

 

6.これからも謙虚なブロガーでいたい

僕は、ネット上の煽るような発言は好きではありません。

ブロガー界隈でもしばしば、炎上しても仕方ないようなツイートや言動を見かけますが、個人的には残念です。

 

炎上なんて、しないに越した事無いと思います。

ふとした何気ない言動こそ、その人間の素(す)が垣間見える。

加えて、ネットという相手の顔が見えない環境だからこそ、より丁寧で謙虚な運営を心がけていく必要があると思います。

 

僕はブログをたくさんの人に読んでもらえるだけで、じゅうぶん嬉しいです。

これからも、宜しくお願い致します。

(都内の猫カフェにて。癒されました)

 

ブログ運営で大事だと思った事は、すべてこのカテゴリにまとめています。

初心者ブロガーの方はどうぞご参考に。

>>関連カテゴリ:ブログ運営

 

「アマゾン欲しいものリスト」を載せておきますので、応援の気持ちを頂けると嬉しいです。

宜しくお願い致します。

>>アマゾン欲しいものリスト

 

この運営報告記事の詳細は、有料noteにてお話しています。

自分なりに試行錯誤して効果があった方法や失敗談、収益の話についても包み隠さず載せました。

>>あわせて読みたい:100記事でPV10万/収益50万円達成したブログの詳細をすべてお話します

(左)スポンサー「アフィリの賢者」なかじ様です!(右)銀行同期・友人推薦の転職サイト