【200記事目】ブログが、さらに楽しくなってきた

(左)スポンサー「アフィリの賢者」なかじ様です!(右)人生初の電子書籍を出版しました!

ようやく、このブログ『BANK ACADEMY』で200記事が書けました。

このブログを立ち上げたのは、2017年の2月だったので、ここまで1年4ヶ月。

コツコツ積み上げて来たな…という実感がします。

 

ブロガーとして、単純に記事数が増えるのは嬉しいです。

記録用として、100記事→200記事の間に起こった事を、まとめておきます。

次の300記事に向けても、考えている事をお話しますので読んでもらえると幸いです。

 

【111記事目】PV10万/収益50万円達成しました

2017.12.01

1.仮想通貨(資産運用)特化ブログにしました

トップページを見てもらえると分かりますが、120記事目くらいから仮想通貨特化ブログにしました。

理由はシンプルで、年末年始に仮想通貨の大きな波が来たからですね。

個人的にはハイリスクハイリターンでどうなるか…という感じでしたが、結果的には大成功でした。

 

アクセス、収益共に大きく伸びたので、決断して良かったですね。

さらに仮想通貨から派生した感じで、現在は資産運用を扱うブログにしています。

 

資産運用というとロボアドバイザーやソーシャルレンディング、FXなどですね。

元銀行員の自分との相性も良いので、基本的な方向はこのまま継続していきたいと思ってます。

 

100記事まで雑記で書いていたので再度実感しますが、やっぱり特化はハマると強いですね…。

初心者ブロガーの方には、今は基本的に特化を僕は勧めています。

ご興味ある方は、こちらのnoteにまとめているのでどうぞ。

>>関連note:【特化ブログのマニュアル】~ブログ初心者が最速で実績を出すための指南書~<1日で200部突破!>

 

2.電子書籍を執筆しました

すでにご存じの方も多いかと思いますが、ソフトバンク系列のSBクリエイティブ社から、電子書籍を執筆させて頂きました。

人生で初めての書籍執筆、本当に良い経験をさせてもらえました…。

ブログって、なんて夢があるんだと正直に思いました。

 

ご購入頂いた方もありがとうございます。

仮想通貨投資の入門編として、できるだけ分かりやすくまとめたので宜しければどうぞ。

【人生初】電子書籍を出版|仮想通貨投資の入門書を書きました

2018.03.30

 

3.仮想通貨雑誌のコラムを担当してます

仮想通貨特化によって、ありがたい話もどんどん頂けるようになりました。

「月刊仮想通貨」という雑誌にて、現在コラムも書かせてもらっています。

自分がコラム執筆もできるなんて…1年前はそんな事、一部の有名人がやるものだと思っていました。

 

少しずつ、周囲から認めてもらえる実感が増えて、本当に嬉しいです。

あれだけ退職の際に反対していた両親も、今は応援してくれています。

 

4.まるもでトークイベントをさせて頂きました

フリーランスやブロガーの方が集まっている『まるも』にて、トークイベントをさせて頂きました。

ブログをどうやって成長させていったか、独立にあたっての出来事など…色々と話をさせてもらいました。

 

自分の経験が、誰かの役に立てると思うと、とても誇らしくなれました。

誘ってくれたブロガー仲間のケイタ君のおかげです、本当にありがとう!

まるもの皆様も、本当にありがとうございました。

 

5.今もブログのモチベーションは、高い

「最近のモチベーションってどうなの?」とたまに聞かれますが、今はいっそう高いです。

他のブロガーの方のスポンサーとなったり、身近な人へも投資をするようにしています。

「小さな経済圏」という言葉が、最近少し分かるようになりました。

稼いだ分は、応援する人に使っていく。

互いに力をもらえる環境を、少しずつ作っていけたらと思います。

 

その為にも、ブログをより成長させて、自分がもっと稼いでいかなくては…と意欲が湧いています。

書籍執筆や人前で話す事など、幸せな機会に多く恵まれてくるようになりましたが、謙虚に頑張っていきたい。

 

6.300記事に向けて。BANK ACADEMYにさらに信頼を集めたい

最後に、300記事に向けて。

一言でいうと、「BANK ACADEMY」にさらに信頼を集めていきたいと思ってます。

ブログの方向性は、都度変わっていくと思うのでさまざまなジャンルの記事も入っていくでしょうが、「BANK ACADEMYの記事を読んでおけば大丈夫だろう」と読者の方に思ってもらえたら…と考えています。

 

アクセスも収益も、コツコツひたむきにまた伸ばして行きたい。

ようやく、ブログが少しずつ分かり始めているので、今までの経験も活かして、もっと良いブログを作っていきます。

引き続き、BANK ACADEMYと一緒にどうぞよろしくお願い致します。

 

▼ブログ運営の知識はこちらにまとめていますので、ご参考にどうぞ▼

あわせて読みたい
(左)スポンサー「アフィリの賢者」なかじ様です!(右)1000円から始められる仮想通貨投資!